サプライズは感激!

ご無沙汰していました。

ここのところの暑さといったら、本当にすごいですね~


南軽井沢に行ってきましたが、あちらは朝晩はもう秋の装いでした。
やはり自然はいいですね~
緑の中で、心も身体もリフレッシュできました。

星野リゾート、ホテルブレストンコート内のユカワタンで、末娘の20歳のお祝いをしましたが、
デザートがあまりにも可愛いかったので、思わず歓声をあげてしましました!
e0199245_22481358.jpg

ミニスイーツが何種類も木の切り株にのって運ばれてきました。
森をイメージしているんですね~

普段スイーツは作ってさしあげることばかりですが、たまにこうしてサプライズで素敵なお菓子がでてくると、
こんなにも嬉しいものなんだな~と、改めて思いました。


e0199245_23364643.gif

e0199245_23211054.jpg

お料理も地元のものをふんだんに使って、とても美しく、美味しかったですよ。


お土産に旬の桃とブルーベリーを買ってきたので、両方を使ってさっそく桃とブルーベリーのチーズムースを
作りました。
e0199245_2343082.jpg

新鮮なフルーツはコンポートにせず、そのまんまたっぷりのせて、いただきました。



さて明日は、毎年恒例の「こどもおやつ教室」を、小学校のランチルームをお借りして開きます。
楽しみにしていてくれるこどもたちが、午前の部、午後の部あわせて50人ちょっと来てくれます。

今年はオーブンを使わないお菓子を作ります。

子供たちのキラキラした目が楽しみで~す❤
by kyaracyako-brog | 2012-08-17 23:32 | ケーキ | Comments(0)