恒例夏休みおやつ教室おわりました~

今年も毎年恒例のイベント、夏休みおやつ教室をさせていただきました。

今年は学校のオーブンがもうかなりおんぼろで(すみません・・・)扱いが難しいので、オーブンを使わないお菓子ということで、考えてきました。

それで、この3種類を作りました。
まずは、ぷるるんゼリー おでかけパックです。
アガーを使ったゼリーですが、こんなジッパー付きのパックにマチを作って入れてみたところ、
とっても可愛くできましたよん!
e0199245_20335236.jpg

あっという間にできて、ジュースをかえればいろんな味が楽しめます。
ジッパーの部分が強くなっているので、液体も入れやすいんですよ!
e0199245_21638.jpg



e0199245_2036123.jpg



次は紙コップをつかったチョコバナナ蒸しパンです。
出来上がった後のデコレーションがとっても楽しそうでした。
みんな目を輝かせてやっていました!
e0199245_20475510.jpg



最後ははフライパンを使ってピザ! です。
e0199245_20284074.jpg

生地をこねてこねて~ 頑張りましたよ!!
e0199245_20484596.jpg



試食タイムで、どう?おいしい?ときくと、
チョコだらけのお口をにこにこさせて、うなずいてくれたこどもたちの顔、顔、顔。
私の方が幸せを貰いました❤

お手伝いして下さった地域のみなさま、保護者のみなさま、本当にありがとうございました!
by kyaracyako-brog | 2012-08-18 21:00 | ケーキレッスン | Comments(0)