スマイルプリキュア登場~

今日から9月ですね。

今年の8月は暑さのせいか、とても長く感じられました(汗)
仕事の忙しい夏休みも終わるので、ちょっとホッと一息・・・って感じです。

また今朝は何週間ぶりかの雨が降って、少し蒸し暑さが解消されて、生きた心地になりました。




さて、キャラクターケーキのご注文をいただきました。
今日4歳のお誕生日を迎えられる姪ッ子ちゃんにプレゼントされるそうです。

小さい女の子たちに絶大な人気の[プリキュア]ですが、
今はまたシリーズが変わって、[スマイルプリキュア]になっていましたよ~
e0199245_11341867.jpg


5人もいるんですが、今日はその中のキュアハッピーという、
ピンクちゃんがご希望でした。
e0199245_11365072.jpg


他の4人はアイシングクッキーで登場させましたが、なんとも小さいクッキーの中に描くには、
造作が細か過ぎて、(というか腕が未熟なだけですよね、はい・・・)
なんか違っちゃって、ごめんなさ~い!

e0199245_11425619.jpg



お味のほうは、マンゴーのババロアムース系ということで、
顔の部分は、チーズのコクをプラスしたマンゴーのムース。土台はココナッツのサブレです。

もりもりの髪のほうは、ビスキュイの生地に、ココナッツとマンゴーのムースを2段に重ねたものに
させていただきました。
あちこちカットして組み立ててしまったのですが、もとはこんな感じです。
e0199245_11552117.jpg



フランス、アプチュニオン社のマンゴーピューレをふんだんに使用しています。

マンゴーは温かくって、優しいお味」なので、ムースにぴったりですね。


4歳のお誕生会、今晩だそうです。
とっても楽しみにしてくださっているそうで、喜んでいただけると嬉しいです。

お誕生日、おめでとうございます❤
by kyaracyako-brog | 2012-09-01 11:52 | キャラクターケーキ | Comments(0)