たのちぃキッズレッスン❤


8月お休みだったレッスンも、今月からまた始まりますよ~

まずはキッズレッスンでした。
今日はブリゼ生地のお勉強~

ブリゼ=簡単練りパイ

生クリームの入らない例のレモンムースパイに挑戦しましたよ!
e0199245_2374771.jpg


冷房かけていても、こどもたちの温かい手だと、ブリゼ生地を触っているうちにバターが溶けだしてきてしまい、大変!!
でも、なんとか無事に出来上がりました~

e0199245_23101281.jpg

卵の黄身と白身を分けるところや、レモンの皮をすりおろして、レモンオイルを出すためにお砂糖とすり混ぜるところとか、
大人からしたらなんでもなさそうなことを、すんごく楽しそうにやるので、
なんか面白いな~子供たちって!

仕上げの生クリーム絞りは緊張していましたけれど、クリームが余ったら、今度は自分の人差し指に長く絞ってはペロペロ・・・

おいお~い、君たち(笑)

楽しいひとときでした。
by kyaracyako-brog | 2012-09-02 23:24 | ケーキレッスン | Comments(0)