身体にやさしいお菓子とランチ♪

吉祥寺は昨日今日が秋祭りで、とっても賑やかでしたよ|


さて今日は、とても素敵なご夫婦が、レッスンに来て下さいました。

お菓子作りは初めて、、ということでしたが、
身体に優しいスコーンを習いたいということでしたので、
混ぜるだけの簡単な工程のこのお菓子は、難なくこなされていらっしゃいました。

e0199245_18312231.jpg

e0199245_18343670.jpg

かぼちゃのスコーンと、くるみとレーズンのスコーンの2種を作りました。

他に、私も大好きなグラノーラも作りましたよ~
e0199245_1837384.jpg

e0199245_1838214.jpg

厳選された材料で手作りしたものは、本当に美味しいですよね!

出来たてのカリカリを3人でつまみ食い!
止まらないのが怖いで~す(笑)

ちょうどお昼時になったので、ランチもご一緒にしました。
雑穀や玄米、米粉パンなど、シンプルのものばかりでしたが、
とっても喜んで召し上がってくださって、嬉しかったです。
e0199245_18441086.jpg

e0199245_18535570.jpg

クレソンと大麦とひじきのサラダ、キヌアのサラダ、お味噌をつけて焼いた手まり玄米おにぎりです。

e0199245_1845799.jpg



私もご一緒に、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2012-09-09 18:50 | ケーキレッスン | Comments(0)