人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすきとビスコッティー!?


焼き菓子セットに入れるのに、いろいろと焼き菓子を焼いています。

セットにするのに気を配ることがあります。

それは、、同じような食感のお菓子が重ならないこと。
そして、季節感を感じられるお菓子をひとつは入れること。

受け取った方が、違うタイプのお菓子を手にとって、まずはどれから食べようかな~と、嬉しそうに迷う光景を
目に浮かべて、チョイスしていきます。

今日は簡単なビスコッティーを・・・

これはイタリアのお菓子で、フランス菓子のような繊細さはありませんが、
油脂が入らないので、カリカリとした食感があり、一品はこんな感じのお菓子もよいかな、、と。。。

すすきとビスコッティー!?_e0199245_23452990.jpg

マルコナ産のアーモンドと、ペック社のチョコを砕いて入れましたが、
生地に加えたジンジャーパウダーが、味をひきしめてくれていて、
わたしも好きなお菓子です。

秋の装いとともに、パチリといきました~(笑)


キャラクタークッキーのご注文もいただいていて、せっせと細かい作業にいそしんでいましたが、
やっとめどがたちました!
ほっ、
by kyaracyako-brog | 2012-09-16 23:53 | 焼き菓子