人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツの季節❤


生協のおまかせ野菜セットに、生のピーナッツが入ってきました♪

一年に一回、ほんの短いこの時期にだけ、入ってくるので、
とっても楽しみにしているんです。


この生ピーナッツを殻のまんま圧力にかけると、本当に美味しいピーナッツがいただけるんですよ!


普段は炒ったピーナッツしか食べられませんけど、、、
このゆでピーナッツは、ほっくりして、コクがあって、やみつきになること、間違いなし!!です。
その上、炒ったピーナッツみたいに胃にもたれないのも、よろしい!

ピーナッツの季節❤_e0199245_2323988.jpg


ピーナッツのクッキーです。
さすが、イルプルのクッキー!と思える、奥の深~いいクッキーです。


あんだけ、ゆでたピーナッツの美味い話しておきながら、
これは、しっかり炒ったピーナッツを使っていますんですが。。。(笑)

とにかく美味いです!
でも、一枚でじゅうぶん満足しますんで・・・
by kyaracyako-brog | 2012-09-19 23:08 | 焼き菓子