人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・レモ  イタリアの町


今年の夏に、フランス人のドゥニ氏の講習会で教えていただいたお菓子を再現。

イタリアの町、サン・レモの名が付けられた、檸檬とライムのケーキです。
サン・レモ  イタリアの町_e0199245_23382169.jpg


ドゥニ氏は小さいセルクルのサイズで教えて下さいましたが、
これはアントルメに仕立てたものです。

檸檬とライムの酸味がさわやかです。

一緒に講習を受けたイルプルのお友達は、
「今年の講習会の10種類のお菓子の中で、このお菓子が一番美味しかった!」
という人が多かったのですけれども、、、

柑橘系の苦手な私は、やっぱりちょっと酸味が・・・(汗)


お菓子の好みもそれぞれですね~

そういうことも含めて、ぃろぃろ勉強になります。

イルプルの師範の大先輩のお宅で、イルプルのお友達4人とわいわいがやがや!
同じ趣味を持つお友達同士のおしゃべりは、楽しくって楽しくって、
いつまでも尽きることはありませんでした❤
by kyaracyako-brog | 2012-09-20 23:57 | ケーキ