紫イモのベーグル


長袖がいよいよ必要になってきましたね~

今月は役所の仕事が雇用止めなので、いつもの月よりはちょっぴり余裕がある幕開けとなっています。

先月先々月と突っ走ってきた分、家のことがおろそかに・・・(涙)
ず~と見て見ぬふりをしてきた場所に、次々とメスを入れてゆきましたわ!!
昨日おとといと、断捨離!断捨離!断捨離!!

洋服の衣替えも兼ねて、結構思いきっちゃいました~(笑)

きれいになっていくのは気持ちがいいですよね~♪

さて、食材庫も整理したら、紫イモのパウダーが出てきたので、
ベーグルにしてみました。
e0199245_11385270.jpg


ついでに大納言も煮て、あんこを作ったので、あん入りバージョンも・・・
e0199245_1140829.jpg


しかし残念なことに、紫イモは色はものすごく綺麗なのに、
味がほとんどしないんですよね~

なので、クリチとサワーチェリーのコンフィチュールをトッピングしてみました❤
e0199245_1143332.jpg

e0199245_11472091.jpg


美味しいものがいっぱいの秋、、、
太らないように気をつけなくっちゃ~~(笑)
by kyaracyako-brog | 2012-10-03 11:49 | パン | Comments(0)