人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是が非でも紅玉で・・・!

今日はまた半袖でもよいくらいの気温でしたね~

まったくぅ まだ夏物がしまえません・・・よね!


さてしかし確実に実りの秋は来ているわけで、我が家にも真っ赤な紅玉がたくさん届きました。

早速コンポートにしたり、シロップと皮で赤いコンポートにしたり、、、
と大いそがし!!

まず一品目は、パイ生地を薄く延ばして、アーモンドクリームとソテーした紅玉をのせて焼いただけの、
クレープ・オー・ポンムです。
是が非でも紅玉で・・・!_e0199245_23223927.jpg


とってもシンプルなんですが、パイとリンゴの酸味が絶妙です。
このお菓子は是が非でも、紅玉で作りたい!!

是が非でも紅玉で・・・!_e0199245_23252345.jpg


スリムにカットして、手でパクつきたくなるお菓子です。


あ~、紅玉の下ごしらえは済んだものの、
週末に主人が並んで買ってきてくれた某有名栗園の栗が、出番を待っているんだった~~(汗)

またあの過酷な皮むきが・・・   が~ん!!
秋は忙しいよ~(笑)
by kyaracyako-brog | 2012-10-15 23:33 | 焼き菓子