お友達と楽しくパンレッスン❤


はっきりしないお天気でしたが、今日はお友達がパンレッスンに来てくれました。

e0199245_17554071.jpg


ぶどう酵母のバゲット。
ホシノとイースト併用の生地でハムロールとチーズクッペ。
ホシノの山型食パン。

作りましたよ~~


最近パンへの興味がむくむく出てきたお友達・・・
おうちでもよく焼いていましたが、私が以前に伝授したカンパーニュやベーグルばかり復習していたら、
高校生の息子さんから、もっとふわふわの柔らかいパンが食べた~い!! と抗議が出たそうで、(笑)

今日はイースト併用の調理パンを主にお伝えした次第で~す。


代わりに!?
お友達から画像のレイアウトの仕方を教えてもらって、万歳~~

なにしろ、救いようのない機械音痴なもんで、、、
息子からはもう既に見離されてるんで、親切なお友達の説明が神様のように思えましたよ~(涙)


楽しいひとときをありがとう❤
by kyaracyako-brog | 2012-10-18 18:11 | パン | Comments(0)