夢のお手伝い♪

今日のキッズレッスンも楽しく終了しましたよん。

こんな季節はやはり、しっかり焼き込んだお菓子が恋しくなりますね!


そんなわけで、今日はパウンドケーキの基本を学んでもらいました。
紅茶のパウンドケーキです。
e0199245_22472774.jpg


バター生地はタルトでやっているので、ちゃんとポイントは押さえていました! さすが~~

将来パティシエか看護師になりたい・・・❤とか、
弁護士になりたいんだけど、お客様に自分で作ったお菓子を出せるような女性になりたい・・・❤とか、
楽しくおしゃべりしながら、手を動かしていました。

ホント、それらを聴いて思いました、私。。。
夢がいっぱいの子供たちの、少しでも役に立てることができて、嬉しいな~~って。



e0199245_23195431.gif

パウンドが焼きあがるまでの間、キャラメル作りにとりかかりました!

温度計片手に、気長に煮詰めて、できました~
抹茶とフランボワーズの2種類、
どちらも大成功‼

e0199245_23242971.jpg


さて、丁寧にカットしたキャラメルを1個ずつ包みます。
端っこは争奪戦で口に運び(笑)、お持ち帰りを分けるときには、誰が1個多いだの少ないだの、
形のいいのばっかり先に取っただの・・・賑やかなこと!(笑)

さっきの将来の大人っぽい話とのギャップが大き過ぎて、、ホント笑っちゃいました~~


パウンドも美味しく焼きあがり、試食もふわふわ~❤と感激してくれて、本日も終了!


子供たちが帰ってから、なんかひとりで想像しちゃいました。
歳とってお菓子が作れなくなった私、、、でもその頃、今日の子供たちが私のレシピを見て、
自慢のお菓子を作っている姿を。。。

なんか、いいな、そういうの。。。
by kyaracyako-brog | 2012-11-04 23:38 | ケーキレッスン | Comments(0)