身体も心も暖まる おうちスイーツ


3連休いかがお過ごしですか?

私は2日間仕事だったので、秋の行楽には行けないのが残念です。

さて、秋と言えば栗。
なのに、今年はモンブランを作らないうちに栗が終わってしまいました(涙)

先日行った鎌倉のお料理教室で、とっても美味しい甘栗と白玉のスープを教えて頂いたので、
今日のおやつに早速作ってみましたよ~

e0199245_20482664.jpg


甘栗を甜菜糖で煮て、バーミックスでスープ状に、、
白玉は絹ごし豆腐のみで練っています。

スープの温かく優しい甘さと、つるんとした白玉に、何とも心も身体もほっと癒されました❤
おうちスイーツは、こういうものが嬉しいな。。。

e0199245_2055466.gif

先日のお教室のお料理も、どれもとっても簡単で美味しい、身体が喜ぶものばかりでした。


これから、明日のご注文のケーキの仕上げ、させていただきま~す!
by kyaracyako-brog | 2012-11-24 21:00 | Comments(0)