人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶・まっちゃ・マッチャ


お友達のお誕生日に何人かでプレゼントするケーキ、ご依頼いただきました。

去年はベリー系だったので、今年は抹茶のお菓子にさせていただきました。
抹茶・まっちゃ・マッチャ_e0199245_1724553.jpg

抹茶・まっちゃ・マッチャ_e0199245_17244557.jpg


京都からお取り寄せした厳選した抹茶を惜しみなく使った、抹茶ずくしのケーキ。

抹茶を使った洋菓子もたくさんありますが、なかなか抹茶をストレートに感じられるものは少ないように思います。

これは抹茶を堪能できる! イルプルのケーキです。
抹茶・まっちゃ・マッチャ_e0199245_1735152.jpg


ホワイトチョコレート、イボワ―ルと合わせることによって、お互いを引きたてています。

抹茶のマカロンも飾り用に作り、
ホワイトチョコのガナッシュ入りのバタークリームをサンドしました。


とっても贅沢なお菓子です。。。

喜んでいただけて、よかった!
お誕生日おめでとうございます。