今年初クリスマスケーキ

いよいよ師走。。。
師走の声を聞いたら、急に真冬のような寒さになりましたね~

そんな中、今日はキッズレッスンでした。
今年第1号のクリスマスケーキのレッスンです。

去年はビュッシュ・ド・ノエルでしたので、今年はちょっと変えて、ドーム型に・・・

e0199245_18374911.jpg


e0199245_1856112.jpg


うまずす焼きジェノワーズを焼き、大きさを変えてカットして組み合わせるところから。
フロマージュのクレームと、冷凍ブルーベリーで作った自家製コンフィチュールをサンドしました。

形を整えるのが結構難しいのですが、とってもきれいにできましたよ!

歌を歌いながら、のりのりでパレットナイフを動かしたり、アラザンの数をもめたりと・・・(笑)
今日もとっても楽しくレッスンできました。
e0199245_1932171.gif


先日お友達に頂いた沖縄スズメ瓜がなんとも可愛らしかったので、
クリスマスカラーだし・・・!
一緒にパチリ‼



まだちょっとクリスマスの盛り上がりには早すぎましたが、
それぞれ思い入れのある自分のケーキを大事そうに持ち帰りました。

楽しかったね❤
by kyaracyako-brog | 2012-12-02 18:59 | ケーキレッスン | Comments(0)