今までありそうでなかったキャラ登場~


今日のお誕生日ケーキのキャラは、誰もが知っている国民的ヒーローです。

そう、ルパン3世
e0199245_18495296.jpg


8歳になったボクちゃんのリクエストです♪

チョコレートケーキで、、というご希望でしたので、
まず細長いルパンの顔と、チョコレートケーキ、というキーワードで、頭の中で検索した結果、
トヨ型(ビュッシュ型)で作ったらどうかしら・・・
という概要が見えてきて、

結局、イルプルのビュッシュ・ショコラというケーキに決定!

ビスキュイ・オ・ザマンドゥに、イタリアンメレンゲ入りのショコラのババロア。
周りは味わい深いショコラのバタームース。

仕上げはショコラのグラサージュで。  ←ルパンの髪の毛と、黒のワイシャツの部分


う~ん、結構無駄なくビュッシュを活かすことができて、正解だったかも・・・♪
e0199245_1921160.jpg



ペック社のスーパーゲアキルをふんだんに使ったルパンなんて、
どこにもないかも~~(笑)


ちょこっと銭形警部もアイシングクッキーで、登場させましたよん。
今まで随分といろいろなキャラのご注文をいただきましたが、ありそうでなかった、初ルパンなのでした。



ルパンの頭の構造、存分に解明して下さいませ~


お誕生日おめでとうございます❤
by kyaracyako-brog | 2013-01-26 19:13 | キャラクターケーキ | Comments(0)