チョコレートとフランボワーズジャムの競い合い


今代官山イルプルのパティスリーでも、今月のお菓子として出ている、この
チョコレートとフランボワーズの競い合いというお菓子。

今日の出張レッスンでは、早速こちらを実習しましたよ!


e0199245_18252456.gif

しとりしたムワルーショコラが、ココアのグラニテを散りばめたキュイエール生地にサンドされています。

その間に、ポチポチ赤くみえてるのが、そう!フランボワーズジャムです❤


このフランボワーズジャムと2種のチョコを使って作ったムアルーショコラが、互いに競い合っている‼
という、お菓子なのです。

確かにどちらも一歩も譲らないかも~~(笑)


ペック社のチョコレートの美味しさを感じられる一品でもあります。

たっくさんお持ち帰りもできて、みなさんとっても喜んで下さいました♪




さて、帰って来てから作ったのが、こちらのベジピザで~す❤

先日茶会にて教えて頂いたモチレラチーズの、、、、アレです‼
e0199245_18344074.jpg


豆乳で作ったフロマージュブランから、モチレラチーズを作り、
玉ねぎをブラウンに炒めたトマトソースを作り、
地粉のピザを作り、、と

ここまで到達するのに結構時間を要しましたが・・・


この美味しさはやっぱり格別でした~❤
今日は舞茸とレンコンをトッピング~
e0199245_18442465.jpg


うわあ!美味しくて止まらないよお  汗汗


普通のピザは、胃にもたれて1カットくらいしか食べられないのになあ・・・
by kyaracyako-brog | 2013-01-28 18:45 | ケーキレッスン | Comments(0)