クレオル~ほっこり焼き菓子レッスン

 
もう今日から2月に入ってしまいました!
早すぎる時の流れに焦りさえ感じてしまいます・・・

さて、生徒さんから以前に食べた焼き菓子を是非教えてもらいたい❤とのご要望があり、
レッスンメニューになりました。

サツマイモのお菓子クレオルです。
e0199245_12332740.jpg


サツマイモを使うので、ぎりぎりセーフです。

これはどなたに差し上げても、美味しい❤コールのあるお菓子‼

クッキー生地には、サツマイモの裏ごし、
中のパートには、サツマイモの裏ごしと栗の甘露煮の裏ごしを入れています。
e0199245_1237159.jpg


それぞれのパートをイボワ―ル(ホワイトチョコ)でコーティングして重ねます。
これがまた、サツマイモのほっこりさと相まって、本当に美味しいんですよ!


作り方は難しくありませんが、
これぞれの過程を丁寧にやらないと、美しく仕上がらないお菓子です。


今日始めて試食された生徒さんも、とっても感激して召し上がっていました。


お疲れさまでした~
by kyaracyako-brog | 2013-02-01 12:43 | ケーキレッスン | Comments(0)