弥生さんのお食事会❤

今日は以前から楽しみにしていた企画当日でした。

以前友人と安曇野の穂高養生園に泊りに行ったのですが、
養生園のキッチン担当の弥生さんが、養生園がオフの間、東京近辺でお食事会を開いて下さる、とのことで、
鎌倉の友人宅で、今日実現の運びとなりました❤

弥生さんのお料理は、本当に美味しいお料理なのです。

私は昨晩からお手伝いに入らせていただき、弥生さんのお料理の技を目の当たりにでき、
とっても幸せでした。

e0199245_23515037.jpg


心と身体に優しいマクロビのお料理ですが、
動物性のものを一切使っていないとは思えないほどの満足感には、あらためて驚かされました。

しかし弥生さんの実に丁寧な下ごしらえの数々を見ていただけに、
やはり、これだけの美味しさの裏には愛情たっぷりの心遣いがあってこそ!なんだ、、、と納得でした。

メニューは・・・
◆舞茸きのこ玄米ご飯
◆おから入りミートローフ風
◆春雨チャプチェ
◆レンコンのもちきび和え
◆かぶと人参のプルーンマリネ
◆ごぼうのスープ
◆雑穀コーヒーババロア&煮りんご

と、本当に盛りだくさん!!  でした。



こちらは〆のスイーツ。
e0199245_23594058.jpg

e0199245_0292297.jpg


りんごも柚子果汁でじっくり蒸し煮にしただけで、なんとも幸せな甘さ・・・
葛でとろみをつけた安曇野のりんごジュースをかけて、さらに幸せの上乗せ❤

食べ物の本来の持ち味を120%、弥生さんの愛情で引き出した美味しさの数々でした。



弥生さん、本当にありがとうございました!

そして、20名以上のゲストのおもてなしに尽力して下さった鎌倉の友人にも、心から感謝~~


今後彼女の鎌倉邸で、不定期ですが
いろいろな美味しい企画をしていく計画があります。

打越山キッチンと名付け、4月にはわたくしキャラチャコのお菓子教室も開催する予定です♪

今日のゲストのみなさんの笑顔がまた、たくさん見られることを願って。。。
by kyaracyako-brog | 2013-02-08 11:46 | Comments(2)
Commented by クリスティー at 2013-02-09 13:28 x
チャコさぁ〜ん♡
おいしくて楽しい素敵な会でしたね♪
弥生さんのやさしさがにじみ出た愛情ごはんをたっぷり堪能させていただきました。
Y子さんやチャコさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした♪
打越山キッチンへはこれからも通わせてくださいね♡
Commented by kyaracyako-brog at 2013-02-09 17:09
クリスティーさん??
本当にまだ身体と心に昨日の余韻が残っています。。
また、是非ご一緒しましょうね〜