人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカミの口


スコーンの善し悪しは、オオカミの口が開くかどうか、、、なんですが。。。
今までなかなか開いたり開かなかったり、だったのです(汗)

でも先日、再び茶会に参加させていただけて、コツがつかめました~~
オオカミの口_e0199245_1917329.jpg


こだわりの材料で作ったとびきりのスコーンは❤今日のブランチに最高でした!

安曇野の町田農園さんのふじで、リンゴジャムも作り、オオカミの口からパカッと割って、たっぷりつけて・・

ウフ、うまい!
外はサクサク、中はほんわり~~

やみつきになりそうで~す(笑)
でも、小麦の食べすぎにはご用心! 
たまに焼くくらいがよいのです・・・涙


こちらは先日の茶会の様子です。
またまたとっても幸せな時間でしたわ~
オオカミの口_e0199245_19242791.jpg

豆乳クロテッドクリーム、オレンジ風味は、チョコスコーンとの相性抜群‼

今度また挑戦すべく、今豆乳フロマージュブラン作ってまっす、ハイ。
by kyaracyako-brog | 2013-02-10 19:31 | 焼き菓子