バレンタイン直前レッスン❤


今日のレッスンに当たった生徒さんたちはラッキーでしたね!

たまたまバレンタイン直前でしたものね~
なので、プレゼントにもなるチョコ系の焼き菓子を2品、レッスンさせていただきました。

まずは、ファンの多い大地 ヘーゼルナッツのブラウニーです。
e0199245_0215441.jpg

これは数あるブラウニーの中でも、とても高級感があるブラウニーで、
今日の生徒さんたちも、とても感激して下さいました!

仕上げに振るゲラントの塩が、チョコの深みをより引き出してくれます。


そして、もうひとつは定番中の定番!
がトーショコラですが、
これもちょっとしたコツがあるのと、ペック社の美味しいチョコで作る味を是非味わっていただきたかった
から。。。

側面が縮んで、上がへこんだりそうの形に焼きあがりましたよ!
e0199245_0152642.jpg



明日用に作ったプチショコラもご試食いただき、
みなさんとっても喜んで帰られました。

想い想いにラッピングされたチョコのお菓子は、
明後日、どなたに愛や感謝を伝えるのに役立ってくれるのかな~~

それとも全部ご自分の口に入っちゃうのかな~~
by kyaracyako-brog | 2013-02-12 23:51 | ケーキレッスン | Comments(0)