人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトと呼ぶには・・・

りんごのタルト、タルトT・Y
本当に美味しいタルトです。

去年の秋は何故作らなかったんだろう!?
毎年必ずりんごの季節には作らずにはいられないタルトだったのに・・・

ご注文頂いて初めて、あら~~(汗汗) と。

まだなんとかりんごもあったので、お引き受けして、ゴールデン系を購入して作りました♪
タルトと呼ぶには・・・_e0199245_19511357.jpg


師、弓田氏がご自分のイニシャルを名前につけた程の思い入れのあるお菓子です。

見た目地味で、実に素朴なんですが、なかなかどうして実は凄いタルト‼

アパレイユには、白ワインで2時間も煮詰めたりんごのコンポットゥがたっぷり入っていたり、
フランスの赤砂糖キャソナドゥを使って温かみを出していたり、、、
細部までとことんこだわり抜いたタルトなんですよ~~

タルトと呼ぶには・・・_e0199245_19573250.jpg


これを食べるたびに、師の偉大さを思い知るわたくしなのであります。

タルトと呼ぶにはあまりにも、、、深いというかなんというか(笑)


ご注文頂き、ありがとうございました❤
ご満足いただけたでしょうか・・・
ブリゼ生地がサクサクの間にお召し上がりくださいね!
温めて召し上がってくださるとまた、美味です。。。
by kyaracyako-brog | 2013-02-23 20:07 | 焼き菓子