人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりするバナナのシュークリーム♪


いつまでも寒いですね~~

昨日は出張レッスンでした。
このクラスはもうかれこれ13年くらい?続いているんですよぉ!

なので、シュークリームのレッスンは、いろいろなバージョンでやってきましたが、
昨日はこちら、
バナナのシュー・ア・ラ・クレームを実習しました。

ほっこりするバナナのシュークリーム♪_e0199245_81816.jpg


シュー皮にも、パティシエールにも、生クリームにも、バナナの裏ごしやリキュールで、しっかりバナナ味を
つけ、
そして5mm角にカットしたバナナもはさんでいます。

ほっこりするバナナのシュークリーム♪_e0199245_843728.jpg


なんかこう、とってもほっこりするのは、やはりバナナのもつ温かさ故なんでしょうね・・・

お休みの方が多く、3人のレッスンでしたので、
お土産がたくっさん!!

みなさん、ご家族がとっても喜ばれたとメールいただきました。
よかったです♪

おつかれさまでした。
by kyaracyako-brog | 2013-02-26 08:09 | ケーキレッスン