人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お皿の中のフランス?!


今日は春一番が吹きましたね~
もう春もすぐそこなんですね!

しかし、それに抗うように、明日私は友人たちと秋田に行くのです。。。(笑)
明日明後日と吹雪だそうですね  汗汗 

お土産に何種類かの焼き菓子を作りました。

お皿の中のフランス?!_e0199245_19434331.jpg

アーモンドのヌガーにガナッシュをはさんで、さらにミルクチョコでおめかししたプティフールセック。
ちょっとお洒落なお菓子カプリスです。


そしてこちらは私の大好きなカレ・アルザスィアンです。
お皿の中のフランス?!_e0199245_1952791.jpg

パイ生地にサンドしたフランボワーズジャムに、アーモンドヌガーのカリカリ感がよくマッチしているお菓子です。

他にもいろいろ作って、詰め合わせに・・・

完全武装で行ってきます‼
ちゃんと帰れれば(笑) また火曜日にご報告させていただきますね~
by kyaracyako-brog | 2013-03-01 19:56 | 焼き菓子