お洒落なお嬢さんに・・・

お陰さまで、無事秋田より帰ってきました。
都会育ちの私には、地元の方でさえ滅多に経験したことのないあの雪や吹雪は
全く未知の世界でしたよ~

でも、長年の想いだった秋田行き。。。
9年前にあっという間に亡くなってしまった友人の故郷に行って、お母さんにお会いし、
お線香をあげられたことは、本当に嬉しかった・・・


天候のためのハプニング続きの旅でしたが、それを微妙にすり抜けるようにして、
全部の事がウソみたいにうまく運んだのは、決して偶然なんかではなく、
友人の御霊が導いてくれたのに違いないのです。。。

友人の高校時代のお友達がおふたり、私たちのために貴重な時間を割いて
心を尽くして下さったことは、本当に本当に感謝でした。

人と人とのつながりを心から有難いなあ、と感じられた素敵な旅でした。



さて今日は、成人を迎えられたお嬢さんへのケーキのご注文をいただきました。

ファッションの勉強をされているお嬢さんということでしたので、
こんなデザインにしてみました。
e0199245_23502922.jpg


フロマージュブランにボンブを加えてコクを出した、チーズのムースの中には、
酸味のあるベリー類、クロゼイユやフランボワーズで作ったソースを忍ばせています。
生地は、アーモンドパウダーの生地ジョコンドです。

アイシングクッキーのファッション小物も付けました。

喜んでいただけたでしょうか。
20歳を迎えて、これからの人生に幸多いことをお祈りします。
by kyaracyako-brog | 2013-03-06 23:59 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)