弟クンのお誕生日に・・


今日はキッズのレッスンでした。

弟クンのお誕生日にフルーツタルトを作ってあげたい❤という4年生の心優しいお姉さん。。
頑張って、一生懸命作っていましたよ!

e0199245_1650689.jpg


やっぱり春らしいですね~~
いちごやバナナやキウイなど、色とりどりのフルーツを使うと、、、♪
e0199245_16531212.jpg

シュクレ生地を作って、パティシエールを炊いて、、、と結構大変でしたけど、
最後の仕上げにフルールのカットをしているときは、ふたりともルンルンでしたよ~

飾る作業って、テンションあがりますよね!

もう一人のお友達は、もうすぐ5年生‼とのメッセージをアイシングしていました。


もう1品、バナナのマフィンも作りました。
e0199245_16581546.jpg


試食はミニサイズで作ったいちごタルトと、バナナマフィン❤
こちらも簡単で美味しくて、大感激でした!

弟クンに喜んでもらえるといいね!
だって、あんなに一生懸命つくったんだもんね!


さて、みんなが帰ってから片付けもひと段落。。
少し遅い私のランチには、大好きなベジピザを焼いて、コーヒーとともに❤
e0199245_1733428.jpg


秋田から帰ってからずっと、仕事や遠出が続いていたので、
ゆっくり自分ちの椅子に腰かけるのは久々だわ~~(笑)

あ~~ 美味しい幸せな時間。。。
by kyaracyako-brog | 2013-03-10 17:09 | ケーキレッスン | Comments(0)