鍵盤でそれらしく・・・


なんだか毎日気温が上がったり下がったり、、、と
春らしいと感じられる気持ちのよい日がなかなかありませんね~

でも桜は昨日一昨日の寒さのせいで、今日もまだしっかり枝にしがみついてくれています。
今日も満開の桜並木の下を通って帰ってきました❤


さて今日ご注文頂いたケーキは、ピアノの先生に差し上げるケーキだそうです。
なにか音楽に関係するもので、豪華に華やかにして❤
とのご依頼でしたので、

それはPIANOしかないでしょう~~と思い、
こんな感じに作らせていただきました。
e0199245_17431895.jpg


持ち運びに気を遣わず、すぐに食べなくてもよいケーキで、、、ということでしたので、
生ケーキはダメでしょ?!

なのでいろいろ考えましたが、結局がトー・ショコラなら、上に飾るつもりだった苺との相性もよいかな♪と思いました。

フランス、ペック社のチョコレートをたっぷり使ったがトー・ショコラを、ピアノの形にカットして
パータグラッセ・ブリュンヌでコーティングしました。

あとはお得意のホワイトチョコで作った薔薇と苺で豪華さを出しました。
もちろん薔薇も苺も、持ち運びに耐えうるようにチョコでしっかり接着しましたよん!

ピアノの鍵盤をつけたら、ぐっとそれらしくなりました♪♪

喜んでいただけたら幸いです。
by kyaracyako-brog | 2013-03-28 17:58 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)