人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶菓子にどうぞ~

友人のお嬢さんに、赤ちゃんが生まれました~
初孫です。

まだ画像だけしか見せてもらっていないのですが、
可愛いすぎる❤❤

生まれたての赤ちゃんって、こんなにちっちゃくって可愛かったっけ!?
4人も産んだのに、忘れちゃった~(笑)


お客さまがたくさんお祝いにみえるからと、お茶菓子用の焼き菓子を頼まれました。

ガレット・ブルトンヌ
お茶菓子にどうぞ~_e0199245_2144035.jpg


百花蜜のパウンド
お茶菓子にどうぞ~_e0199245_21455658.jpg

百花蜜。。。フランスのプロバンス地方のを使っています。
様々な花から集められた蜜で、とてもインパクトの強い蜂蜜ですが、
キャソナドゥ(赤砂糖)、黒糖も使ってパウンドにすると、なんともいえない味わいになります。

もちろんどちらもイルプルのお菓子です。
ちょっと普通のお菓子とは違います‼

弓田先生がよくおっしゃられる、五感で味わえるお菓子❤です。

他にガトーショコラと、メープルホロン作りました。


早く赤ちゃん見にいきたいな~~
by kyaracyako-brog | 2013-03-30 21:56 | 焼き菓子