人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナと全粒粉のスコーン


今日は春の嵐でしたね~

仕事に行くとき、傘が危ない状態でした。

春休み中で、小学校の仕事が9時~5時なのですが、こんな嵐のような中でも、子供たちがきてくれて、
一日楽しく過ごさせてもらいました♪
春休み中は毎日お弁当持参ですが、どうせ主人のと一緒に作るので、特に大変ではありません。

主人がいつもお弁当を会社の人たちに羨ましがられる・・・といって感謝してくれますが、
特に手の込んだものは何にもしてないので、そう言われると恥ずかしいくらいです。

でも、毎日コンビニや社食だと、ホント!飽きるらしいですね・・・
どんなお弁当であれ、手作りは美味しいみたいです。

今日の地味な!?玄米弁当も、子供たちと一緒に美味しくいただきました!


ちょっとスコーンが食べたくなったので、休憩時間に作りました。
バナナと全粒粉のスコーン_e0199245_1835509.jpg


無農薬の小麦粉と全粒粉に、バナナを加えて作ったマクロビおやつです。
バターを遣わない場合、豆乳となたね油との乳化が大切なのですが、
バナナを使うと、粘りがあるので、乳化なしでOK‼
5分弱で生地が完成なんですよ~~

しかも外がカリッ、中がふわっとして、バナナがほんのり香る・・・❤

ごちそうさまでした♪


桜、散ってしまいましたね。。。
by kyaracyako-brog | 2013-04-03 18:46 | 焼き菓子