ドナルドダック満載〜

今日はすごい風でしたが、空がとっても澄んでいて綺麗でした。

さて今日ご注文いただいたのは、人気ディズニーキャラのこちらでした。
e0199245_20145463.jpg


ここ何年もお誕生日は私のケーキでお祝いしてくれているお嬢さんです。
もう中学3年生になるんですね〜
e0199245_19144264.jpg

仕上げる前の本体です。
ケーキはというと、去年のイルプルの一年でのメニュー、春の苺のケーキです。

カットした感じは、こんな可愛らしいピンクのケーキです。
e0199245_19165490.jpg


ビスキュイ・オ・ザマンドゥにグラニテを振りかけて焼いた生地に、いちごのピューレで作った
柔らかめのジャムをぬって、、、
ピンクのクリームは、やはり苺のピューレで作ったイタリアンメレンゲ入りのバタームースです。

ほろっとした口溶けのよさは、とてもバタームースとは思えないのですが、
ジャムの酸味とともに最後に口に残るのは、やはりバタームースのコクなのです。

くちばしや帽子の部分は、プラチョコで作りました。

喜んでいただだけたら嬉しいな〜〜


さて、まだまだ続きます。
またまたドナルドですっ!
e0199245_19251061.jpg

こちらは、正面の姿で、ちょっとしつらえも違います。
ビスキュイ・オ・ザマンドゥの生地に苺をサンドしたショートケーキです。
e0199245_1929424.jpg

しかも2台〜〜

小学校を卒業して、明日から晴れて中学生になるお友達への贈り物です。
e0199245_19335620.jpg
e0199245_19341547.jpg

















横顔と正面とでは雰囲気が違いますが、
結構イラストを書いたので、もう見なくてもドナルドダックは書けそうで〜す 笑

新しい生活、ドキドキでしょうけれど、きっと楽しいものになることでしょう。
陰ながら、応援していますよ!
by kyaracyako-brog | 2013-04-07 19:41 | キャラクターケーキ | Comments(0)