春のお菓子

今日は春らしい清々しい一日でした。
ロールケーキレッスン、させていただきました。

e0199245_1913477.jpg


どなたにも喜ばれるロールケーキは、これからの季節にはとってもおすすめです!
だって暖かくなり、お友達のお宅に訪問したりする機会も増えますもんね!
手土産にはぴったりな一品ですよ〜

なので、今月はどのクラスも純生ロールレッスンにさせていただきました。

キッズにも、おとなの方にも、とっても喜んでいただけました。

キッズは特に面白い〜〜
大きめのロールを焼いて、ふたりで半分ずつお持ち帰りにしたのですが、
目分量なんて許せない! とばかりに定規で1ミリ単位まで計って、÷2して、
きっちり公平に分けていましたよ〜 笑
e0199245_19424389.jpg


スノウボウルも作りました。
e0199245_19442157.jpg

手も顔も、粉だらけでした〜 笑


こちらは米粉と玄米粉のマフィンです。
もっちもちで、しかも味わいがあって、とっても美味しいんです!
e0199245_1923267.jpg

ちょっと体調が悪くって、食欲のなかった娘も、これなら美味しい〜♪といって
ぺろりと食べてくれましたよ〜。

私も小麦粉のマフィンより、米粉のマフィンの方が好みで〜す。

桜の葉の黄緑が、目にやさしいこの頃です。。
by kyaracyako-brog | 2013-04-09 19:27 | ケーキレッスン | Comments(0)