新緑のロール


新緑の鮮やかな季節がやってきますね!

今日はそんな緑にあやかって、抹茶のロールケーキを作りました。
e0199245_197785.jpg

スフレ抹茶ロールです。

小豆も自分で煮たので、甘さ控えめです。
お抹茶は、京都のとっても色鮮やかなお抹茶を使いました。

この時期にぴったりなロールです。



最近お気に入りのソイプリンも作りました。
e0199245_1995399.jpg

こちらは米飴やメープルシロップを使ったとっても優しいプリン。
カラメルもてん菜糖のカラメルです。

生クリームのように滑らかでクリーミーですが、
生クリームも卵も使っていないんですよ〜



来週は、鎌倉の打越山で、わたしのお菓子レッスンがあります♪
ご予約いただいた皆様に喜んでいただけるように頑張ります!
by kyaracyako-brog | 2013-04-10 19:18 | ケーキ | Comments(0)