♡なんて幸せな一日♡

今日は楽しみにしていた茶会の日♡

葉山でバスを降りると、いつもにも増して磯の香りとともに、すごい海風が吹きつけてきました。
今日はとっても風の冷たい一日でしたけれど、
美味しいスイーツに、心と身体は満たされて、幸せでした〜

今日はタルトレッスン♡

ラッキーなことに、この時期ならではの苺のタルト!
しかもとっても貴重な九州産の有機栽培の苺が手に入ったそうで、
こんなに目に鮮やかなタルトに仕上がりましたよ〜
e0199245_20362841.jpg

e0199245_203959100.jpg

e0199245_2135432.jpg


仕上げには有機フランボワーズもごろごろのせて、
苺とフランボワーズを裏ごして煮詰めた目にも鮮やかなジュレで仕上げました〜

さっくさくのタルトと、アーモンドクリーム、カスタードに
甘酸っぱ〜いイチゴと冷たいフランボワーズ♡

最高でした!
しかも今日はお休みの方がいらしたため、ひとり1/5カットと、豪華版!!
e0199245_212480.jpg

e0199245_2124841.jpg


きゃ〜〜こんなに大きいの、食べられるかな!?
なんて言いながら、みんなしっかりぺろりと平らげたのでした!

これがマクロビスイーツでなければ、とてもとても消化できない大きさでしたよ〜 笑

こちらはプティタルト。
e0199245_20555867.jpg

無糖のジャム、みかんとブルーベリー。

ジャムタルトとは、人生初めての出会いでしたが、
これが意外にもとても美味しかった〜〜


そしてそして毎回楽しみな茶会のスープ。
今日はひよこ豆のトマトスープ
e0199245_2174550.jpg

と、春キャベツとしそのサラダ

あ^あ^
なんて幸せな一日♡
by kyaracyako-brog | 2013-04-11 21:04 | 焼き菓子 | Comments(0)