喜んでいただけるお菓子作りを・・・

今日は、夢の王国ディズニーランドの30周年記念だったそうですね〜

我が家の長女が、このディズニーランド開園の年に生まれたので、まだ生まれて間もないのに、
従兄弟たちとともに早速訪れた遠い日々を思い出しました・・・

子供が4人いたので、結構長い間よく行っていたものですが、最近はとんとご無沙汰です!

今度は孫が生まれたらまた、何度となく行くことになるんだろうな〜
子守りとして。。。!?笑




さて、久々にパンを焼きました。

毎日結構な過密スケジュールなので、どうしても原動力として、朝はしっかり玄米とお味噌汁を
摂らないと、身体が持ちません。
となると、なかなかパンを食べる機会がないのですが。

明日は鎌倉でのレッスン♡
で、作ったお菓子の試食の前に、パンとスープをお出しすることになっているので、
久々カンパーニュを焼きました。

e0199245_183091.jpg

全粒粉とライ麦入り、ホシノ酵母です。

発酵にちょうどよい季節なので、まあまあよい出来、ですかね?!

大好きなドライプルーンのシフォンケーキも焼きました。
e0199245_18382172.jpg


出張教室はやっていますが、
鎌倉となると話は別で、普段使っているお菓子作りのツールなどの発送やらで、大忙しでした。

長年お付き合いしていただいている生徒さんは皆ご存知ですが、毎回必ず何か忘れ物をしてしまう
とってもドジ子の私なもので、、でも鎌倉で忘れ物あったら目も当てられませんものね〜〜涙


明日は基本のお菓子レッスンですが、
皆さんに喜んでいただけるように、真心を持って楽しくレッスンさせていただきたいと思います。
by kyaracyako-brog | 2013-04-15 18:39 | パン | Comments(0)