人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のお庭を眺めながら・・・

昨日の打越山キッチン鎌倉でのレッスン
ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました♡

前日の冷たい風に洗い流されたように、空気が澄んで、
いつもにも増して爽やかな鎌倉の山の上でした。



メニューは前回と同じ、抹茶のシフォンと、黒糖とクルミのギャレットゥ

レッスンの模様はなかなか自分では撮影できないので、お菓子よりも
サロンのYさんが作ってくださった素敵なランチの模様をご紹介いたしますね。
新緑のお庭を眺めながら・・・_e0199245_22444473.jpg

新緑のお庭を眺めながら・・・_e0199245_22451136.jpg

新緑のお庭を眺めながら・・・_e0199245_2245429.jpg


食前酒 マンゴーのXYZ
空豆の豆乳ポタージュ
鯛のカルパッチョ
ボイル野菜の盛り合わせ酒粕ソースかけ
大野のアサリの白ワイン蒸し
鶏もも肉のバロテーヌ
イチジクとピスタチオのレバーパテ
カンパーニュ

大野のアサリがまた広島からの届きたてで、最高に美味しかったです〜
新緑のお庭を眺めながら・・・_e0199245_22555524.jpg



デザートはまた六角堂に移動して、そこでもまたおしゃべりに花が咲きました♡
新緑のお庭を眺めながら・・・_e0199245_225918100.jpg

お腹いっぱいでも、ぺろりと食べられるところがソイチーズムースのよさ!

新緑のお庭を眺めながら・・・_e0199245_22594647.jpg


新緑のお庭を眺めながら・・・_e0199245_2302485.jpg

新緑のお庭を眺めながら・・・_e0199245_2304196.jpg


お土産には黒糖とクルミのギャレットゥと抹茶シフォンの他に、
オレンジとチョコのシフォンをお持ち帰りいただきました。

反省点として、サロンのオーブンが電気オーブンで、まだ私がよくオーブンの癖や焼き加減をきちんと把握できていなかったこと。。。
普段ガスオーブンに慣れているためもありますが、
試作のためにちょくちょく訪れることのできる距離ではないため、やはり詰めがしっかりできていませんでした〜 涙

昨日もシフォンの立ち上がりがイマイチだったこと、本当にごめんなさ〜い。

次回は6月を予定しておりますが、
それまでにはきちんと把握しておきますね!


楽しい美味しい素敵な時間を本当にありがとうございました。
そして、ここで出会わせていただいた方々とのご縁に感謝!!

この日も初めて来てくださった方が、な、なんと偶然にも2年も前から私のブログをよく見てくださっていた・・・
と聞いて、本当にびっくりでした〜

改めて人と人とのつながりを大切にしたいと思ったわたくしでした。
by kyaracyako-brog | 2013-04-23 00:01 | ケーキレッスン