人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチに・・・

GW、ちょっと肌寒いですが、行楽日和ですね!

私は残念ながらずっと仕事ですが、
世の中がお休みなので、何となく気分もまったり〜しています。

そんなまったり気分にぴったりなのが、塩マフィン
乳製品も卵も使っていないのに、しっと〜り♡

たっぷり加えた炒めタマネギもコクのポイントです。
ブランチに・・・_e0199245_735912.jpg


そしておやつには、こんなものを携帯していきます。
大好きなメープルグラノーラ
ブランチに・・・_e0199245_7563232.jpg

無農薬のオートミールに、アーモンド、クルミ、レーズン、イチジクなどを加えています。
緑色のドライフルーツは、なんて言う名前だったかな?
鎌倉の露天で買ってきたそれ!も入れてみました。

小腹がすいたときにはぴったりのおやつです♪



今日は子供の日ですが、まだ鯉のぼり見かけてないな〜

うちも大きな男の子いますが、もちろんGWは姿が見えません・・・笑
菖蒲湯と柏餅くらいは用意しようかな?


さあ、今日もはりきっていきましょう!
by kyaracyako-brog | 2013-05-05 07:08 | 焼き菓子