新緑の頃に・・・


新緑の頃のレッスンに、ぜひとも作りたいお菓子です。

イルプルでも人気の高い抹茶のケーキ。
e0199245_1728483.jpg


油脂の入らないビスキュイ・キュイエール・オ・テ
ペック社のイボワール(ホワイトチョコ)のみで甘みを出した抹茶のババロア
イボワールの入ったクレームシャンティー

この3種のグリーンのグラデーションがとっても好き♡

最後に残る抹茶の苦みがとってもいい!
見た目よりずうと軽い!
ミルキーなクリームの口溶けがいい!

などなど、生徒さんたちもとっても喜んでくださいました。


今日は真夏のような暑さの日中でしたので、
保冷剤をたっぷり入れて、お持ち帰りいただきました。


もう一品は、生徒さんたちのたっての希望で、ソイ・ヴァニラプリンを作りましたよ〜
こちらは画像撮れませんでしたが、自然の甘みの優しさに感激してくださいました。


作り方はチョー簡単なんですがね・・・


今日も大満足していただけて、よかったです。



そしてこちらはいつものおうちおやつ。
全粒粉のパンケーキです!

e0199245_17433283.jpg

今、パンケーキが空前の!?大ヒットらしいですが。。。
ワンプレートで¥1500〜もするとか!

わ〜〜
私は、おうちおやつで十分だわ〜
極上のメープルシロップをたっぷりかけて、いっただきま〜す。
by kyaracyako-brog | 2013-05-14 17:52 | ケーキレッスン | Comments(0)