習い事

昨日は楽しみにしていた茶会の地粉の丸パン講座でした。

長いことパンに関わる仕事をしてきましたが、
地粉と強力粉との扱い方は全く違うことを改めて思い知ることとなりました。

こね方、丸め方など、本当に目から鱗!

決して華やかさはないけれど、
噛み締めるほどに味わい深い粉の旨味。。。
しかも、地粉だからといって固いパンではなく、ふわっふわ〜〜

e0199245_2311115.jpg


さらにパンだけではない盛りだくさんなメニュー♡
すんごく美味しいひよこ豆のペーストや、和ピクルスも教えていただきました。
e0199245_2342185.jpg

ナッツバターも美味しい!

デザートは甘夏のクラッシュゼリー
e0199245_2351175.jpg



本当に幸せな試食タイムでした!

忘らないうちに早速復習しようと思ったけど、
買った地粉、送ってもらっちゃったから、まだ届かなかったのだ〜 涙
by kyaracyako-brog | 2013-05-16 23:10 | パン | Comments(0)