カメラが物語るもの。。。


今日はキッズのレッスンでした。

月初のGWで、レッスン日程に変更があったため、今日は午前が6年生、午後が5年生の2レッスン!

でももう1年以上レッスンさせてもらっているので、
みんな結構学習してくれていて、さくさくと行程をこなしていく様に、子供は凄い!!
と、しみじみ感じた一日でもありました。

今日は爽やかなレモンクリームチーズパイ

こんな時期にはぴったりのケーキです。
e0199245_0375368.jpg


実はこれ、、、6年生が撮った写真なんですよ!

最近簡単な折りたたみ式の撮影用テーブルを購入し、いつも撮りたいときにシーンが演出できるように
窓際に設置したままにしています。

この6年生の女の子は以前から私のところにくる度に、カメラにとっても興味を示していました。

今日はこの撮影用のテーブルを見て、三脚のファインダーをのぞいているので、
出来上がったケーキを、好きなように撮っていいよ!
と、操作を教えてあげたところ、
お皿を動かしたり、いろいろアングルを変えたりして、バシャバシャとシャッターをきっているではありませんか〜〜

すごいすごい!
結局、私は撮らずに彼女におまかせしてしまいました〜笑

で、最後に撮ったのがこちら。
e0199245_0474772.jpg


美味しい♡とケーキを黙々と平らげかけていたところ、
ふと、あとひと口というところで、
こんなシーンを自分で演出して、パシャり!

なんか物語っているものがあると思いませんか?

私なら、こんな残りひと口の食べかけは絶対写さないかな・・・
と思うのですが、

こんなに美味しいのに、あとひと口になっちゃった。。。
という彼女の思いが伝わってくる一枚だと思いました。


写真って面白い♡

子供って凄い♡

って感じた一日でした!
by kyaracyako-brog | 2013-05-26 23:50 | ケーキレッスン | Comments(0)