バイオレットの香り

昨日はケーキのお勉強に行ってきました♡

イルプルのお友達や先輩方とのお菓子を作りながらのお話は尽きません・・・

もちろん話すことと言ったら、美味しいお菓子や食べ物のことばかり〜〜
女子は(?!)はやっぱりこうなりますよね〜〜笑

さて教えていただいたのは、
ヴィオレット・デ・ボア 2007年のドゥニ氏のフランス菓子講習会のお菓子です。
私はこの講習会には出ていなかったので、初めてのお味にワクワク♡
e0199245_11311867.jpg


思った通りの裏切らない美味しさでしたよ〜ん
何と言ってもブルーベリーのジャムが、美味しい!
チーズのムースの中にたっぷり入ったこれ!
e0199245_1151532.jpg

これがドライのワイルドベリーから作られているなんて信じられません。

早速復習して、レッスンでお伝えさせていただきましょう〜


本当に幸せなスイーツタイムを過ごさせていただきました。

そうそう、お土産に持参したのは定番のパン、カンパーニュでした。
いつものと粉を代え、九州の地粉の全粒粉を加えてみたら、
やはりこの粉は美味しいね!

e0199245_1193899.jpg

噛み締めるほどに味わい深かったです!
by kyaracyako-brog | 2013-05-28 11:10 | ケーキ | Comments(0)