人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山羊のタルト


昔のイルプルのルセットゥより、山羊のタルトなるものを教えていただきました。

とてもお高い山羊のチーズを調達していただき、
弓田先生のルセットゥに基づきながらの再現!

出来上がって試食するまでワクワクドキドキでしたよ〜

で、これがその山羊のチーズのタルトです。
山羊のタルト_e0199245_11304860.jpg


う〜ん、
なんだろうな、、、
独特の臭みも酸味もそれほどなくて、でも長時間焼いてしっかりとした重みのなかにコクがある
感じ!? 塩味も効いている。。

それだけで食べると、ん?って感じなんだけど、
甘いシュクレ生地と一緒に食べるとまた全然違くって、、、

私は全然チーズ通ではないので、正直よくわからないのだけれど、クセになるお味!

もう2度と食べられないかもだから、
しっかり記憶に焼きつけておこう・・・笑
by kyaracyako-brog | 2013-05-29 11:40 | 焼き菓子