手をかけたものは美味しいね!


冷蔵庫の片隅に、自家製ぶどう酵母がずっと鎮座しておりました。

もうダメかな?と思ったのですが、
気泡がいっぱいついているし、香りもアルコールのよい香りなんで、
元種を起こして、パンを焼いてみたところ、、、

と〜ても美味しい厚焼きマフィンが出来ましたよ〜〜
e0199245_19525988.jpg


自家製ぶどう酵母はやっぱ、美味しいわ〜

お気に入りの全粒粉と豆乳も加えています。



有機無農薬のひよこ豆で、ひよこ豆ペーストを作りました。
それを軽く焼いたマフィンにつけて食べたら、もう最高!
e0199245_19574015.jpg


やっぱり手をかけて作ったものは、食べてくれる人にも伝わるものですね・・・♡
家族にも差し上げた友人にも、大絶賛でした。
by kyaracyako-brog | 2013-05-30 20:04 | パン | Comments(0)