人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ったものだけしか味わえない味♡

作ったものだけしか味わえない味、、、って??

それは特別なものではなく、誰もが知っている身近なフィナンシェ
普通にどこのパティスリーでも定番の焼き菓子として売られているフィナンシェ


でもでも外側がカリッ、中がしっと〜りのフィナンシェは出来たてでしか味わえない。。
袋詰めで売られているそれとは全く異なるもの。。。

作ったものだけしか味わえない味♡_e0199245_20524846.jpg

そしてイルプルのルセットゥのそれは、また本当に美味しいのです♡

作ったものしか味わえない、、、そんなお菓子です。


ただ残念なことに今日も焼き菓子セットに入れさせていただいちゃいました。
でも材料がよいので、それなりに(笑)美味しいですが、、、




さて今日の自分ちおやつは、がらりと変わって夏らしい抹茶の葛餅
作ったものだけしか味わえない味♡_e0199245_2131419.jpg


抹茶の豆乳仕立てです。
小豆の甘みはかなり押さえて、てん菜糖シロップをかけました。

美味しくて、いくらでも入っちゃいま〜す♪
ジャスミンティーとともに・・・
by kyaracyako-brog | 2013-06-03 21:08 | 焼き菓子