さわやか クラッシュぜりー

今朝は、小鳥のさえずりがあちらこちらで聞こえてきて、
それはそれは気持ちのよい目覚めでした♪

こんな日には、夏先取りでこんなおやつはいかがでしょう〜
e0199245_12141687.jpg


無農薬の甘夏を使ったクラッシュぜりーです。

とはいってもマクロビおやつなんで、ゼラチンではなく寒天で固めています。
だから、あえてゼリーではなく、ぜりー

なんて、よく意味がわからないですけど、、、

寒天でも のどごしツルンで、本当に美味しいです♡

みかんジュースとてん菜糖シロップで甘みをつけています。
e0199245_12143546.jpg


茶会で教えていただいたサブメニューのレシピですが、
明日また茶会なので、先生に叱られないように慌てて復習したって訳です・・・笑

だって先生、「家で作らなければ、こんなに遠くまで習いに来る意味がないでしょ!」
っておっしゃるんですもの。。。

でも本当にそうですよね!

頑張って先生の秘伝を我がものにしなくては!!


さ、これから張り切って仕事いってきまっす。
今日は夜、サッカーあるしね!
by kyaracyako-brog | 2013-06-04 12:15 | Comments(0)