杏ちゃん

昨日は楽しみにしていた茶会のレッスンでした。

葉山まで行くと、なんかピクニック気分ですね〜
海沿いの道をバスが走っていくと、潮の香りがしてくるんですもの。

お天気もよく最高の気持ちよさでした!

昨日はおいなりさんと巻き寿司
とろける水まんじゅう
糠床の作り方でした。

どれも珍しくはない定番のものばかりなのですが、作り方のコツが、常識と思っていたこととあまりにも違うので、、そして何より美味しい!!ので、
びっくりですぅ〜〜
1ヶ月に一度お会いするお友達とも話が盛り上がりました!
美味しいものを介しての話はいいですね〜

e0199245_12124885.jpg

e0199245_12131254.jpg


さっそく復習と、今まで何度もめげてダメにしてしまったぬか床作りを無農薬のぬかで
仕込んでみよっと!


で葉山から帰ったら、お菓子教室の生徒さんより、お庭の杏がたっくさん届いていました♡
e0199245_1217140.jpg

早速コンポートにしましたよ!
e0199245_12173439.jpg


3日間くらいはおとなしく寝かせておいて、
またいろいろなお菓子にするのが楽しみです!

杏って甘酸っぱくって最高ですよね〜
by kyaracyako-brog | 2013-06-06 12:22 | Comments(0)