人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨でもお菓子作り


そこここで紫陽花を見かけるようになりました。

しかし、梅雨に入ったというのに、なかなか雨が降りませんね〜


さて今月はお菓子レッスンは後半に集中しています。
皆さまの都合で決めていることが多いので、今月はこんな感じですが、、、
なぜか毎日バタバタしています・・・


昨日はキッズのレッスンでした。
先月のレモンチーズクリームパイは、キッズのパパままさんたちにも大人気だったそうで、
美味しかったメールをたくさんいただきました。

昨日はまた夏メニューで、バナナのシュークリームを作りました。
梅雨でもお菓子作り_e0199245_12211251.jpg


シュークリームは定番中の定番のお菓子ですが、
なかなかバナナのシュークリームはお見かけしないと思います。
もちろんイルプルの一品です。

シューは2度目だったので、手早い作業で次々と出来上がっていき、試食も2個はぺろり!
の子供たち!  
ここのお菓子で今まで美味しくなかったものは一つもないよね!♡
と話ながら、ほくほく顔で食べてくれているときが、私も一番の喜びでもあります。

あまりの手早さに写真を撮る暇もなく、(しかもピンぼけ!!)
お腹とお持ち帰り箱に消えていきました(笑)

ありがとうね!


さて、こちらもイルプルのクッキーです。
デュシエス
卵白のクッキーで、ラングドシャと同じ感じの生地ですが、中にミルクチョコレートとアーモンドローストペーストの合わせたものが入ります。
梅雨でもお菓子作り_e0199245_12331019.jpg


この歯触りはきっと誰でもが好きな幹事ではないでしょうか。。。
プレゼントにもきっと喜ばれるちょっと気取ったクッキーですね!


そしてフォトスタイルの勉強はなかなかすすみません、、、汗
梅雨でもお菓子作り_e0199245_12362639.jpg

by kyaracyako-brog | 2013-06-10 12:39 | ケーキレッスン