〜この季節に外せない旬のフルーツを使って〜

今日は大人の方々のレッスン。
お帰りのときには雨が落ちてきてしまいましたが、ありがとうございました♡


〜この季節に外せない旬のフルーツを使って〜

そう、これからどんどん採れるブルーベリーを使ったクラフィティーをお伝えしました。
e0199245_1743102.jpg

クラフティ・オ・ミルティーユ
ミルティーユはブルーベリーのことです。

クラフティーはお菓子の初歩のメニューで、どこのお菓子教室でも出てくるようなお菓子ですが、
イルプルのそれは、やはりひと味違う・・・と私は思っています。

残念ながら、毎年行く近所(練馬区)のブルーベリー園へはまだお邪魔できていないので、
お店で購入したブルーベリーを使いましたが、もちろん国産を買ってきましたよ!

甘酸っぱくって、
また焼いたときに実がはじけて、中からにじみ出てきた果汁がたまらなく美味しい!!
この断面をご覧ください〜
e0199245_17492851.jpg


ほの温かいうちにいただくと、ブリゼ生地のサックサク感を味わえます。


みなさん、本当に満足してくださいましたよ〜




もう一品は、昨日アップしたデュシェス
e0199245_1812373.jpg


アーモンドローストペースト入りのチョコをサンドしていく作業も、数こなすうちに
だんだん上手になって、、、笑

ただ、絞る大きさを均一にするのはなかなか難しいです。
が、大小さまざまあって、なんか愛嬌がありますよね!
こちらも一度にたくさんできるので、みなさんお土産いっぱいでしたよん。


地粉のパンにひよこ豆のペースト、人参サラダで軽いランチも召し上がっていただきました。
美味しいものをいただくと、笑顔になれていいですね!


みなさん、今日は復習する気満々で、材料を買って帰られました。
これからますます美味しくなるブルーベリー、
どうぞ美味しいクラフティーにしてあげてくださいね♡
by kyaracyako-brog | 2013-06-11 18:06 | ケーキレッスン | Comments(0)