お庭をまるごと!

先週末は珍しく仕事の休みをとって、リフレッシュしてきました。
悪い悪いといわれていたお天気も全然だいじょうぶで、、、傘いらなかった〜
持っていったのにぃ・・・ 
日頃の行いがいいのかな?! 笑

お泊まりで、リフレッシュさせていただきました。


さて、今日は出張レッスンでした。

先日どっさりいただいた杏は、このお宅のでして、、、
お庭で杏が採れちゃうお宅・・・素敵なんです♡

そのいただいた杏をコンポートにしておいたので、今日は他の生徒のみなさまにも
ムースに仕立てて召し上がっていただきましたよ。
e0199245_2364660.jpg

ほんのりピンクオレンジのムース。
甘酸っぱくて、美味しい〜

コンポート自体を甘さ控えめにしたので、フレッシュ感がでて、グッドです!
皆さんにもとっても好評でした。


ですが、レッスンメニューはこれではなく、ブレゼ生地の復習。

2種のブリゼ生地でできるこちらを・・・
e0199245_2404496.jpg

e0199245_2405974.jpg



バトネはカリポリとついつい手が出てしまう危険な子!
わかっていながらしかし、ピリリと胡椒味がまた後を引いてしまうのでして。。。汗


お庭には野菜もできているので、朝採れインゲンをサラダにしてごちそうになりました♡
e0199245_2453566.jpg

オレンジ、パープル、グリーン、レッド、、、
これがすべて自然の色なんですから、素敵ですね〜
思わず、お菓子もサラダもワンプレートでぱちり!


ラズベリーまで摘んできてくださったので、あまりの可愛さに、、
e0199245_248637.jpg


お庭をまるごと美味しくいただきました!
みなさま、ありがとうございました。

明日はまた鎌倉、打越山キッチンでのお菓子レッスンをさせていただきます。
楽しみに来てくださる方々に喜んでいただけますように・・・

忘れ物の名人なので、最終チェック怠らず。。。汗
by kyaracyako-brog | 2013-06-17 22:27 | ケーキレッスン | Comments(0)