人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった10分でオーブンに入るお菓子!

今日は午前中、友だちが採りたてのブルーベリーを届けてくれました♡

何とありがたい!!

聞けばちょっとお茶するくらいの時間はある、、というんで、
無理矢理!?上がってもらって、笑

早速フレッシュなブルーベリーをパクパつまんで堪能しながらも、
「ちょっと今お茶菓子作るから〜」と言って
このいただいたばかりのブルーベリーを使って、豆乳マフィンを焼きました。
たった10分でオーブンに入るお菓子!_e0199245_1941488.jpg


このマフィンは、粉を量ってからオーブンに入れるまで、たったの10分しかかからないので、
本当に便利=美味しい!!

フレッシュなのにもったいない...
とはチラリと思ったものの、
美味しいものは美味しいうちにお菓子にしよう!と。。。

さあ、焼き上がるまでの20分で、コーヒーを入れたりして、
さあどうぞ〜

たった10分でオーブンに入るお菓子!_e0199245_1955039.jpg


友達もびっくり!
こんなにすぐにお菓子になってしまうとは・・・と。


真ん中には、うちにあった有機のブルーベリージャムの粉寒天を入れた即席ゼリーをのせて、
クルミの入ったグラニテをのっけてみました。
中にはブルーベリーがたっぷり〜
てん菜糖も控えめにして、ブルーベリーの味がしっかり感じられるように。


明日にはもっと美味しくなるので、お土産にも、、、

思いがけない旬のプレゼント♡
思いがけないおしゃべりタイム♡



その後土砂降りの雨になる前に帰ってもらえてよかった〜
私はでも土砂降りの雨の中、仕事にゆきました〜〜

近いのに、びしょ濡れになりましたぁ。
by kyaracyako-brog | 2013-06-25 19:59 | 焼き菓子