女の子に人気なんですね!

今日で6月もおしまいですね!
今年も半分が終わってしまったと思うと、びっくりです。。


さて、久々にキャラクターケーキのご注文いただきました。
ここのところ、何かと忙しかったのですが、ちょっと時間の余裕ができたところで、よかったです。

今日はお友達のご紹介で、初めての方からのご注文でした。

高校生のお嬢さんで、ワンピースのチョッパーが大好きだそうです。
e0199245_16512976.jpg


チョコレートケーキで、とのご依頼でした。
顔立体型ですが、今日はチョッパーをちょっと小ぶりにして、
土台のチョコレートケーキにのせる形にしてみました。

土台はモナコというケーキ。
アマレットの香りのするケーキで、ローマジパン入りのコクのある生地に、
ジャンドゥージャというヘーゼルナッツのチョコクリームをたっぷりサンドしております。
ヘーゼルナッツのプラリネも加えた、地味ですが贅沢なチョコレートケーキです。
グラサージュのツヤ感がよいのですが、
上にチョッパーをのせるので、ちょっと緊張でしたが、滑り落ちることもなく、ホッとしました!

e0199245_16591838.jpg


チョッパーの顔もチョコレートケーキですが、
こちらは結構顔の中が凝っていまして、、、、笑
イタリアンメレンゲ入りのバタームースやら、グラニテやら、ババロアやら、、、密度が濃いです。
今年のイルプルの師範会で教えていただいたケーキを形を変えて。
なんと小悪魔の恋という名のケーキなんですよ!
弓田先生らしいわ〜〜

帽子などはいつものプラチョコ、角はクッキーです。
ちっちゃい身体もチョコプレートで作ってみました〜〜

チョコレート好きな方にはたまらないかと、、思います。
ママさんからのサプライズだそうですよ!

喜んでいただけると嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます♡
by kyaracyako-brog | 2013-06-30 17:08 | キャラクターケーキ | Comments(0)